ヤマヒロのホームページへジャンプします
トップページ コンセプト マテリアル コンストラクション オプション モデル イベント
しそう杉で建てる、自然素材の家。
わたしたち(株)ヤマヒロのある宍粟市は、古くから良質な杉の採れる町として知られてきました。町の財産でもあるこのしそうの杉を活かし、環境と健康にやさしい住まいができないかと、試行錯誤を繰り返したのちに完成したのが、このS-styleです。

無垢の木をはじめ、自然素材だけがもつ心地よい風合いをお愉しみください。

家族の団欒が生まれる家、
S-Styleが目指したもの、それは、家族の団らんが生まれる家。高性能なセルロースファイバー断熱= デコスドライ工法が実現したひとま空間のつながり間取りにより、どこにいても家族の気配を感じることができます。

S-Styleは、自然とリビングに家族が集まってくる、そんな暮らしを提案します。
心地よさの5つの理由。
この町の気候風土から生まれた素材。 舐めても大丈夫な
植物性塗料。
天然系防蟻剤で
床下も安心。
シックハウスの原因は
元から遮断。
夏涼しく、冬暖かい
デコスドライ 工法。
同じ気候風土で育っていた素材を使い家を建てることは自然なことなのです。 同じ塗料でも、木の持つ力を殺さず、人の体に優しい、自然素材を使います。 VOC等の有害物質をいっさい含みません。床下も室内の一部として自然素材を使用します。 床、天井には、調湿・抗菌作用のあるものを使用します。下地はノンホルムアルデヒドです。 優れた断熱効果はもちろんのこと、木が持つ調湿効果で内部結露を発生させません。
 
兵庫の安心工務店 (株)山弘  山崎本社/姫路西営業所/姫路北営業所/加古川営業所/西播磨営業所